FC2ブログ
 
環境にも体にも心にも優しい、 インテリアをはじめとした居住空間のご提案です。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、soup by suppeという楽天ショップで、
江戸の伝統工芸にも指定されているという、
うすはりグラスを購入しました↓

届いたグラス


うすはりグラスの方ですが、
「大正時代に吹きガラスにて電球裂を作っていた技術を
応用して作られたグラス」
との事でしたが、
実際手にしてみると、本当に極薄でして、
飲み物のまろやかさとかキレとか(要は口当たり)が、
微に入り細に入り、ダイレクトに味わえる感じですね。
意外に丈夫らしいんですけども、
やはり薄いだけあって、使う時はちょっと緊張します(苦笑)

上の写真で、うすはりグラスの横に、
赤い「食器洗い」が写ってますけども↓



え~今日は、こちらが“主役”でございます。
実は買ってからしばらく使ってなかったのですが、
今まで使っていた食器洗いがヘタってきたんで、
使ってみようかと思い、出して使ってみたんです。


[「おいしいキッチン」ポンポン食器洗い]の続きを読む
スポンサーサイト
最近、“レジ袋の有料化”の動きが
各地で出始めてるんですよね。

この9月21日より、
三重県伊勢市内の多くのスーパーで
レジ袋が有料化になるそうです↓

レジ袋大幅削減のための
マイバッグ持参運動及びレジ袋有料化について

(伊勢市ホームページ)



[“エコバッグ”の選び方を調べてみました。]の続きを読む
最近、‘大人かわいい’という言葉をよく聞きます。
40代~50代の女性を表現した言葉だそう。
年代的には大人だけど、
女の子の可愛いらしさも持ち合わせた…といった所でしようか。

やはり‘かわいい’は、
女性にとっては最高の褒め言葉なんじゃないかと思います。
私もキレイ路線よりは、
‘大人かわいい’路線を目指したいところですし(笑)


[‘大人かわいい’京都「恵文社」のGoods]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。